ワンルームDIY① ~無印好きにはたまらない!?無印良品の部屋を作る5つのコツ~

f:id:Keyfriends:20210617172042j:plain

 

 

 

こんにちは!今日は一人暮らしをしている人向けの簡単DIYについてお話していこうと思います!!

突然ですが、あなたは、自分のお部屋を無印良品っぽい雰囲気にしたいですか?

無印良品のお店を行ったらわかると思いますが、店内がとてもおしゃれなんですよね~

ということで、無印好きにはたまらない、無印良品っぽい雰囲気のあるDIYのコツについて伝授していこうと思います。

 

01:部屋の色味を茶×白にする

 

無印良品の家のすべてに共通しているのが、部屋のテーマカラーが茶色×白色で統一されていることでした!これは真似しよう!

 

02:壁に付けられる家具を活用する

 

これは僕自身、とても重要項目だと思っています!ワンルームでも無印良品の雰囲気が味わえる最高のアイテムです!

 

03:家具家電をシンプルなものにする

 

家具家電をすべて、無印良品で買いそろえる必要はないです!デザインや見た目がシンプルなものだったら、コスパ重視でOK!!

 

04:柄物や派手な飾りは避ける

 

無印良品のお部屋にするためにはできるだけモノトーンを意識して、原色やアートはアクセントやポイント使いだけにしましょう!

 

05:床を木目柄にする

 

無印良品の店舗は、すべてオークや無垢の木目床です!床は部屋の大部分を占めるので、床を変えるだけで部屋の雰囲気はガラッと変わるはず!!

 

以上5つのポイントを意識することで、あなたのお部屋もきっと無印良品っぽくなるはず!騙されたと思ってやってみて!!

 

 

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]