一人暮らしで役立つ情報➀~電子レンジ編~

お久しぶりです!大学の授業などで忙しく、投稿が遅れてしまいました💦


一人暮らしをしている学生のみなさん、電子レンジの匂い気になりませんか?大学の食堂でテイクアウトしたおかずをレンジでチンしている僕は毎日といっていいほど、電子レンジを使っています。そのため、電子レンジの匂いがとても気になっていました。そこで、今回は気になる電子レンジの匂いを消す方法をお教えしようと思います!!

 

まずはみなさん、ミカンの皮を捨てていませんか?捨てる前にミカンの皮を電子レンジで2分ほどチンしてください。これだけでOK!!

ぼっくも実際にやってみました!

f:id:Keyfriends:20201005091516j:plain

f:id:Keyfriends:20201005091527j:plain

f:id:Keyfriends:20201005091539j:plain

 

驚いたことに、本当に今まで気になっていた匂いが全てなくなり、ミカンの爽やかな香りに変わっていました!本当にこれだけでできるのか!と感動しました。

 

皆さんも、電子レンジの匂いが気になるなーと思っている方はぜひやってみてください!

これからも一人暮らしをするうえで役立つ情報を発信していくのでこれからもこのブログを読みたいという方はフォローお願いします!

 

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]

[http:// :title]